スポンサーサイト


お久しぶりです!

こんばんわ!れおはです♪
最近忙しくて更新を疎かになってすみません!w

とりあえず今の状況を・・・。
じゃじゃーん

底砂を変えました-!
田砂からリアルブラックへ!2キロしか敷いてませんw
あとはバックスクリーンをつけました~!
デコパネ?とかいうのを後ろにくっつけてます~

あとは、新しいお魚さんたちもやってきました^^
これね
上のほうにいるメダカみたいなやつ

アプロケイリクティス・マクロフタルマスです!
ぱっとみアフリカンランプアイです
ランプアイより気持ち大きめの卵生メダカさんです!ランプアイを青にして黄色で縁取った感じです。
すばしっこすぎて写真撮れませんでした!w
アプロケイリクティス・マクロフタルマスの写真はこちら
こいつらを12匹入れました~

あとは、んん?
メタエ・ベネオレ・ロングフィン青コリですね!
メタエさんは3匹、ベネオレと青コリは1匹ずつです!

最後にこの子!白スティル
アルビノスティルバイです~!

んんとまぁ、この1カ月でこの子たちを入れました!

けれど、悪いニュースもあるんですね・・・。しかも2つ・・・。

スティルバイさんが1匹落ちてしまいました。
ある日突然です。バイトで夜遅く帰ってきたら☆になっていました。

あとは、まさかのくーちゃんです・・・
これは完全にこちらの不手際で、60㎝水槽から脱走をしてしまい、水槽の置き場所が1メートルちょっとあったので転落してしまいました。朝起きたら弱ってしまったくーちゃんの姿が・・・。
しばらくして亡くなってしまいました。1歳の誕生日を迎えたばかりなのに・・・。
本当に申し訳ないことをしてしまいました。



ところでスナネズミさんたちはどうなったかというと・・・。
ユキ
マロン

ユキもマロンも元気でやってます!
あのあとすぐに別居させて、今は別の60規格に暮らしてもらっています。
新しい子のお迎えはせず、このままいくつもりです~
なんか最近ユキが太ってきたけど大丈夫だよな・・・。


今度、新しく30cmハイキューブ?を立ち上げようと思います!!!
何を飼うかはお楽しみで!

もう多分60ワイドの生体は追加しないだろうな~
今更気づいたんですが、自分が映り込んじゃってますねw
気にしないで〜笑
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れおは

Author:れおは
大学1年生が熱帯魚とスナネズミを飼育
60ワイド水槽と41×43×45のOF水槽

リンクフリーなので気軽にどうぞ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
来ていただいた方!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
