

大きくなったよね!



こんにちは!れおはです!


テストも残すところ明日の1科目だけになりました!

はよ…!夏休みはよ・・・!



最近は本当に暑いですね・・・。


今、室内が27℃くらいなんですがとてつもなく涼しく感じます(笑)


おとといは37℃までいったとか・・・;;
スナさんたちも伸びてましたよ。
20140726_071216.jpg


そういえば、スナベビーさんたちは今日で26日目です。


生まれたばっかりのころはこんなだったのにね。
2日目

生まれた次の日の朝です。まだそんなに可愛くない時期


1週間もたてば、うっすら毛が生えてきて・・・。
生後1週間


2週間を少し過ぎてから目が開きだして、それからが本当に早かったです。

20140726_234417.jpg

これがちょうど3週目くらいかな?
お母さんと同じご飯も食べだしたし、水も飲むようになりました!

20140727_212653.jpg


20140728_225504.jpg


そろそろ掃除して大丈夫そうなので昨日掃除をして、今はこんな感じです!

やっぱりみんなまとまってるんですねw

完全に離乳出来たのかな?
もう大きさ以外お母さんと変わらないです!





次はコウタイ水槽!

20140726_234817.jpg


海老さんたちが頑張ってくれました!苔取り隊としても餌部隊としても

コウタイさんにほぼ食べられてしまいました・・・。仕方ないよね。

でもピカピカになったし、コウタイも大きくなった!!


20140728_202735.jpg

よく泳ぐから写真がぶれてますが気にしないでください(笑)


1405693490625.jpg

今日でうちに来て10日目かな?
やっぱり成長早い!!!


頑張って大きくなれよ~!


にほんブログ村 観賞魚ブログ アナバス・スネークヘッドへにほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへにほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村





暑いですね・・・。


こんばんわ!れおはです!


最近の日中は暑いですね!


20140722_124953.jpg

とてつもなく見づらいですが、60ワイド水槽は30℃を超えてきました!

20140722_212455.jpg





この暑さにはマロンもこの表情・・・笑
バイトから帰ってきたらこんな顔してるんだもの。エアコンつけなきゃね!

20140722_124907.jpg
ユキも砂の上でぐだーっと!



ん?
20140722_124921.jpg

おっと!気づかれたw


エアコンつけたらよくわかんないことになってる・・笑
20140722_215646.jpg



バイト帰りで全然勉強できていませんが、
どこからか湧き上がるこの自信・・・!

とりあえず語学の試験終わったのであと1週間頑張ります!

にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
にほんブログ村

目が開きました!

こんばんわ~!れおはです!


今朝、大学に行く前にちらっと様子を見てみたら、
1405909077733.jpg

んん!!


目があいてるじゃありませんか~~~~~!!!

生後2週間過ぎると開きだすのが一般的らしいので、
うちのは少し遅めですね。

生まれたのは7/3で今日が21日なので生後19日目ですね~
やっぱり8匹と少し多め?だから成長が遅いのかな?


まだみんな開いているわけじゃなくて、
朝の時点で片目が開いてるのが2匹だけでした。
20140721_111635.jpg





それで大学から帰ってきたら、
20140721_193112.jpg

うっすら開いている子が何匹か・・・


20140721_192947.jpg


ん~!可愛い!!

20140721_193344.jpg


にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
にほんブログ村
帰り際にでもぽちっとお願いします~!
明日もテスト頑張らないと!!

オーバーフローデビュー

こんばんわ!れおはです!
テスト前だというのになぜが更新をしますねwww

大学のテストは疲れますね・・・。まぁ、息抜きということで~


そういえば、前回の記事をスマホからしたんですけど、
なんだかブログのレイアウトが変になってたので消しちゃいました!!

とりあえず、先日の7月3日、うちのスナネズミのユキ♀とマロン♂の間に8匹の子を授かりました。
今日は14日なので11日目ですね!
あんまりスナネズミの毛色のことはわからないのですが、おそらくユキはダークアイドハニー、マロンはアージェントナツメグ?だと思います。
子どもたちはほとんどダークアイドハニーの子たちですね。ほとんどというかみんなかな?笑
毛が生えてきたよ!

まだ目は開いていませんが、歩き回ってますよ~!
頑張って大きくなってねー!



さて!
前回の記事で(消しましたが)30キューブは断念する!って言いましたよね!

30キューブはあきらめたんですよ!

ふと、ペットショップを徘徊していたある日、
中古オーバーフローセット20000円の文字が目に入りました。

W41 D43 H45のオールガラスの水槽
専用の台
揚水ポンプ
アクシーファインスポット20w


うぬぬ・・。悩む・・・。

とりあえず、売約済みにしといてもらいました。笑


そして先日の金曜日、買ってきちゃったんですねー
2万

そんでもってこんな感じに↓
オーバーフロー

底砂はマスターサンド(溶岩砂)10キロに風山石5キロを入れております。
水草はスクリューバリスネリアとオーストラリアンノチドメとハイグロフィラの何かを2種類ですw

パイロットでメダカが泳いでます~
何を飼うかはお楽しみ!!メダカがヒントかな・・・?


にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
にほんブログ村
ぽちっとおねがいします~!

ス ナ ネ ズ ミ - !

こんばんは!れおはです♪
パソコンの調子が悪くて、やっと今日使えるようになりましたw

先週の土曜日にスナネズミ(ジャービル)をお迎えしました!
ずっと前から飼おう飼おう!と思って準備しておりました。
それで今週の土曜日にペットショップ行ったときに生後二カ月で\680‐だったので連れて帰りました~!2匹も!
ユキです⇩女の子!もうヒマワリの種を手渡しでもらってくれます~!
ユキ

そしてこちらがマロンです⇩男の子!砂堀り大好きな子です笑
マロン

おうち
おうちはこんな感じ~!60規格で二人暮らしです♪
ジャービルは複数で飼えるのでハムスターとは違った可愛さがありますね!

くー!

ぐーたらさんのくーです(笑
今月で1歳になりました~!ダイエットしなきゃねw
コンコロちゃん!

コリちゃんの調子は良さそうです!!
それにしてもコンコロ3匹ともみんな色が違うね!1匹、濃い青とオレンジがきれいに出ててとってもきれいで可愛いです!←親ばか


にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村ポチっとお願いします!
プロフィール

れおは

Author:れおは
大学1年生が熱帯魚とスナネズミを飼育
60ワイド水槽と41×43×45のOF水槽

リンクフリーなので気軽にどうぞ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
来ていただいた方!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
