スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついにきたーーー!


こんばんわ!れおはです!


ついにきましたよ!
念願のこいつが!!


20140724_210422.jpg



アドルさんです!!

おそらく60ワイド最後の追加です!
あんまりわちゃわちゃしてるの好きじゃないしね





元気に育ってほしいです!



そんでもってコケコケのコウタイ水槽は・・・。

ヤマト20匹
石巻15匹
ミナミヌマエビ30g(笑)
のおかげで半日でここまで・・・。


20140724_210450.jpg


20140724_210104.jpg


実際は全部入れたわけじゃないんですけどね←
ミナミはすぐ近くに住んでいるいとこのおうちにおすそ分けしました(笑)


コウタイさんは確実にミナミを食べていますw
おかげでクリルに見向きもせず・・・泣


とりあえず大きくなってもらってからカーニバルを食べてもらうようにしようと思います。




さてさてスナネズミです。

20140724_092335.jpg


自分たちでご飯を食べるようになってきました!

まだ離乳したわけじゃないんですけど、だんだんとペレットにも手を出してきてます。

夏休みになったら分けようかなー。
いとこ宅に2匹、2人の友人に1匹ずつ里子に出すことは決まっているのですが
さすがに4匹も飼えないかなぁ・・・。


とりあえず元気にすくすく育ってます。


20140724_213542.jpg


今日はユキでばいばい!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アナバス・スネークヘッドへにほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへにほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

お久しぶりです!

こんばんわ!れおはです♪
最近忙しくて更新を疎かになってすみません!w

とりあえず今の状況を・・・。
じゃじゃーん

底砂を変えました-!
田砂からリアルブラックへ!2キロしか敷いてませんw
あとはバックスクリーンをつけました~!
デコパネ?とかいうのを後ろにくっつけてます~

あとは、新しいお魚さんたちもやってきました^^
これね
上のほうにいるメダカみたいなやつ

アプロケイリクティス・マクロフタルマスです!
ぱっとみアフリカンランプアイです
ランプアイより気持ち大きめの卵生メダカさんです!ランプアイを青にして黄色で縁取った感じです。
すばしっこすぎて写真撮れませんでした!w
アプロケイリクティス・マクロフタルマスの写真はこちら
こいつらを12匹入れました~

あとは、んん?
メタエ・ベネオレ・ロングフィン青コリですね!
メタエさんは3匹、ベネオレと青コリは1匹ずつです!

最後にこの子!白スティル
アルビノスティルバイです~!

んんとまぁ、この1カ月でこの子たちを入れました!

けれど、悪いニュースもあるんですね・・・。しかも2つ・・・。

スティルバイさんが1匹落ちてしまいました。
ある日突然です。バイトで夜遅く帰ってきたら☆になっていました。

あとは、まさかのくーちゃんです・・・
これは完全にこちらの不手際で、60㎝水槽から脱走をしてしまい、水槽の置き場所が1メートルちょっとあったので転落してしまいました。朝起きたら弱ってしまったくーちゃんの姿が・・・。
しばらくして亡くなってしまいました。1歳の誕生日を迎えたばかりなのに・・・。
本当に申し訳ないことをしてしまいました。



ところでスナネズミさんたちはどうなったかというと・・・。
ユキ
マロン

ユキもマロンも元気でやってます!
あのあとすぐに別居させて、今は別の60規格に暮らしてもらっています。
新しい子のお迎えはせず、このままいくつもりです~
なんか最近ユキが太ってきたけど大丈夫だよな・・・。


今度、新しく30cmハイキューブ?を立ち上げようと思います!!!
何を飼うかはお楽しみで!

もう多分60ワイドの生体は追加しないだろうな~
今更気づいたんですが、自分が映り込んじゃってますねw
気にしないで〜笑
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ スナネズミへ
にほんブログ村

なんでなんだろう・・・。


こんばんわ~!れおはです♪
先日、ハブローススが1匹☆になったばかりなのにまた1匹落ちてしまいました。
今朝のことで、夢だと思いたいです・・・。

なぜなんだろう。水槽立ち上げて3週間。ここまで何も悪いことはなかったのに。
今の水槽はこんな感じです。こんな感じ

流木に白カビが少々。ガラス面には一部分だけ茶ゴケって感じです。
ほかのコリさんたちは元気なのが幸いです。
ちびコリさんたちはナナやミクロソリウムの上で一休みしてる子や、何匹かでまとまって泳ぎまわってます~!

念願のアドルフォイさんを入れる予定だったんですが、1週間ほど様子見してから考えます。
給料入ったので6匹くらいを予定してます~

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村ポチっとお願いします~

突然の・・・


こんばんは!れおはです♪
今朝、コリドラスハブローススさんが1匹お亡くなりになってしまいました。

昨夜も何も問題がありそうでもなく、どの子も調子がいいようでした。
決してご飯が回らなかったというわけでもなさそうで、やせている子でもありませんでした。

けれど、ハブロースス含め小型コリさんたちの数が多すぎて正確に状態が確認できてないのも事実かもしれません。
立ち上げから3週間で一気に生体追加して、それでも上手くいってたのでショックが大きいです。

この子の死を無駄にしないようにもっと観察して☆の子を出さないように頑張ります・・・。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

色々心配・・・

こんにちはー!れおはです♪

今朝、届きました!⇩
きました~

コトブキの外部フィルターSV5500とパンダプリステラさん6匹、アルビノレモンテトラさん4匹です~

とりあえず水合わせして入れた直後⇩
新入り!
手前にいる白い子がアルビノレモン、奥のパンダさんがパンダプリステラです~
いつも通りわかりにくい写真ですね

さて!ここで今朝起きたbad newsをお知らせします・・・

朝起きたら、くーちゃん(ハムスター)がいない!!!
案の定脱走してました・・・。1mくらいの高さの場所に60規格で飼っているのですが、脱走してました。
蓋にはバーベキューの網2枚にブランケットをかけて、その上に小型空気清浄機を乗っけてました。がよじ登ったんでしょう…。そのあとすぐ、部屋でお散歩してるのを発見。確保したんですが、1mの高さから落っこちて怪我がないのが幸いでした。本当によかった・・・。

さらにもう一つ悪いお知らせが・・・
今さっき、コンコロが1匹、餌皿と前面のガラスに挟まってた?はまってた?んですよ。その状態でひっくり返ってました。救出したら普通に泳いでくれましたが、本当に心配です。まさかあんな狭い所に突っ込んでいくとは・・・
一応ご飯あげたら食べてるので大丈夫かな・・・?でももうやめてくれよ。餌皿も少し前面から離しておくからさ・・・

もうしないでね・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします~
プロフィール

れおは

Author:れおは
大学1年生が熱帯魚とスナネズミを飼育
60ワイド水槽と41×43×45のOF水槽

リンクフリーなので気軽にどうぞ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
来ていただいた方!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。